双極性障害と共に生きる。

双極性感情障害、パニック障害、社交不安障害と診断されました。日々のこと、病気のことを綴っていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

お仕事

うなぎです。 夫の実家に帰省したりで、バタバタしていました。 体調もだいぶ落ち着いてきており、 このままとりあえずは 夫の扶養に入ってパートなり見つかればいいかなあと考えていたのですが、 派遣会社から連絡があり、 時差出勤、時短勤務でもいいと企…

母親が辛い。

昨日から、自宅に帰り、 公園に行ったり、塗り絵をしたり、ギターを弾いたりして過ごしています。 さて、タイトル通りですが、 私は子どもの頃から、母親という存在が辛く感じていました。 私の父親はDV気質のある父親で、 母に対し暴力、私に対しても言葉の…

現在の悩み

私は夫と二人暮らしをしています。 結婚してまだ半年ばかりで、 二人で力を合わせてお金を貯めて、 結婚式を挙げよう!と意気込んでいる半ばで、 私が双極性障害と診断をされました。 具合が悪くなった当時は、軽いうつ病と思っていたので、 前の仕事を退職…

発病時

私は、発病する前、デパートで美容部員を2年間していました。 仕事はハードで、女性特有の縦社会でした。 そんな中でも、実家から通えたこと、 やりがいも大きい仕事だったので、 周りに退職者が続いても、そんなに苦ではありませんでした。 今の夫との交際…

はじめまして。

私、ウナギといいます。 ブログを書こうと思ったきっかけは、 双極性障害という躁と鬱を繰り返す病を、 記録をすることで向き合うきっかけになるんじゃないかと思ったからです。 私は双極性障害以外にも、 社交不安障害、パニック障害も抱えています。 今ま…