双極性障害と共に生きる。

双極性感情障害、パニック障害、社交不安障害と診断されました。日々のこと、病気のことを綴っていきます。

お仕事

うなぎです。

夫の実家に帰省したりで、バタバタしていました。

体調もだいぶ落ち着いてきており、

このままとりあえずは

夫の扶養に入ってパートなり見つかればいいかなあと考えていたのですが、

派遣会社から連絡があり、

時差出勤、時短勤務でもいいと企業側から言っていると、連絡がありました。

 

私の勤務態度が良かったからだそうです。

ちなみに、双極性障害であることは伝えてあります。

 

夫に相談したところ、

私が電車に乗って本当に大丈夫なのか?

ストレスが爆発しないか?

すごく不安がっています。

 

現在、ごく少量のラミクタール、ジプレキサを服用しており、

安定してはいるものの、ラミクタールは増量していく予定ですし、

一度薬疹らしきものも出たので…

色々不安です。

 

医師からは病気をカミングアウトできて、

マイペースに長く勤められる職場が見つかると

いいねと言われているのですが。。

 

病気のこと、満員電車が辛いこと、全てを会社に伝えた上で、

このような返答がくるとは思いませんでした。

 

非常に悩ましいです。。